O脚による足の疲れでお悩みの亀岡市在住、20代女性 | わだち整骨院グループ

O脚による足の疲れでお悩みの亀岡市在住、20代女性 |

こんにちは!亀岡市のアルプラザ1階にある亀岡わだち整骨院です。

昔からO脚で足が疲れやすく、むくみも出やすいことがお困りで来院されました。

普段からよく立ち仕事での作業時間が長く、疲れが溜まりなかなか抜けない状態でした。

【治療内容】

足全体のむくみがあるのでマッサージで血液の循環を良くしていき、身体のバランスを整えて重心を安定させるための身体の歪みの矯正、股関節から足先にかけての足のライン(O脚)を改善するためにO脚矯正をしていきました。

【治療経過】

O脚を改善するためのO脚矯正、身体の歪みの矯正とマッサージの治療を2/wで行いました。

おおよそ、1月半程でO脚だった足のラインに変化が出てきて、10回目のO脚矯正が終わる頃にはO脚が改善されて、むくみも改善されていき足のラインもきれいな状態を維持していくことが出来ました。

O脚を改善したことで重心が安定し、治療開始前に比べ仕事終わりの足の疲れにくさが、格段に改善されました。

今現在はメンテナンスとして1/wのペースでO脚整体、歪みの矯正とマッサージを続けています。

PAGE TOP