顔のクマ、首の疲れでお悩みの亀岡市在住の20代女性 | わだち整骨院グループ

顔のクマ、首の疲れでお悩みの亀岡市在住の20代女性 |

こんにちは!亀岡市のアルプラザ1階にある亀岡わだち整骨院です!

 

【症状】

日頃のデスクワークの仕事と日常スマホをよく見ることにより首の疲れ、眼精疲労と睡眠不足から目の下のくまが気になりだしていて、

3か月後に結婚式も控え、当院へくまをどうにかしていきたいと20代女性の方が来院されました。

【治療内容】

お身体の状態を確認したところ、

首肩回りの筋肉の硬さと姿勢の歪みから首の疲れが出ており、

お顔の筋肉がうまく使えてない状態で、ターンオーバーのサイクルも乱れてしまっていたので、

身体全体の筋緊張と、身体の負担を軽減するために、

マッサージ治療と歪みの矯正を週に3回、

美顔鍼は週に1回のペースで10回集中的に治療させていただきました。

 

【治療経過】

首の疲れは1ヶ月ほどで症状が軽減し、2ヶ月を経過する頃には改善されました。

お顔のくまは、目の下のスッキリ感はあったのですが、すぐにはくまがなかなか消えていくことはありませんでした。

しかし5回を超えてくるにつれて薄くなっていく実感を感じていただけるようになりました。

 

今では結婚式が終わっても月2回ほど美顔鍼のメンテナンス、

首のしんどさがまたでないように、週に2回マッサージ治療、歪みの矯正をされております。

 

以上のような症状や、シミ、たるみ、ほうれい線、美容に関して興味がある方は1度

亀岡市のアルプラザ1階亀岡わだち整骨院までお問い合わせ下さい。

PAGE TOP