猫背姿勢と首肩周りの痛みでお困りの亀岡市在住の20代女性の方 | わだち整骨院グループ

猫背姿勢と首肩周りの痛みでお困りの亀岡市在住の20代女性の方 |

こんにちは!亀岡市、アルプラザ1階の亀岡わだち整骨院です。

【症状】

猫背の姿勢、首肩周りの痛みを訴える20代女性の方が来院されました。

仕事でのパソコン作業で、首肩周りのこりや痛み、特にひどい時は頭痛があり、お困りの状態でした。

【治療内容】

仕事中座っている状態での姿勢が崩れており、首や肩周りの筋肉に負担がかかる状態だったので、

矯正治療で骨盤・背骨のバランスを調整し、背中の丸みを猫背整体で整えて、正しい姿勢にしました。

こり固まった筋肉はマッサージ治療で緩めていき、首肩周りの痛み、姿勢を改善するための治療をさせていただきました。

週に3回来院され、2回は矯正治療とマッサージ治療

1回は矯正治療、猫背整体、マッサージ治療を行いました。

【治療経過】

1ヶ月を経過したタイミングで首肩周りの痛みがほぼ無くなり、姿勢も良くなったことで、

日頃悩まれていた頭痛は出なくなりました。

この良い状態を維持出来るように症状が軽減してからも週に3回のペースで来院されています。

上記の症状でお困りの方は、亀岡市のアルプラザ1階亀岡わだち整骨院までお問い合わせ下さい。

PAGE TOP