O脚により膝の痛みとむくみが気になる西宮市在住の20代女性の方が来院されました。 | わだち整骨院グループ

O脚により膝の痛みとむくみが気になる西宮市在住の20代女性の方が来院されました。 |

こんにちは!阪神 阪急今津駅より徒歩2分のところにある西宮今津わだち整骨院です。

O脚により膝の痛みとむくみが気になる20代女性の方が来院されました。
【治療内容】
症状を確認したところO脚になっていることや立ち仕事により身体のバランスが崩れてしまいその結果、膝の痛みや太もも・ふくらはぎの筋肉の緊張や血流が悪くなってしまいだるさやむくみも確認されました。

O脚に関してはO脚整体を入れることでよりO脚の改善を図りました。

痛みの原因となる筋肉の緊張はマッサージの施術と鍼灸の治療で改善を図りました。

【治療経過】
1回目で痛みはまだありますが、ふくらはぎの軽さや見た目にも両膝間の隙間も狭くなり改善傾向がみられました。

5回目では膝の痛みはほとんどなくなりむくみも少なくお仕事が集中しやすくなったと言われいました。

10回目では、O脚も治り痛み、むくみほとんど改善されました。

現在では、痛みが出ないようにとO脚と痛みとむくみが出にくいようにメンテナンス治療を行っています。

上記のような症状でお困りの方は、

阪神今津駅徒歩2分今津わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP