朝スッキリ起きれない30代女性 | わだち整骨院グループ

朝スッキリ起きれない30代女性 |

こんにちわ!阪神 阪急今津駅より徒歩2分のところにある西宮今津わだち整骨院です。

デスクワークでのストレスや疲労から不眠になってしまっている30代女性の方が来院されました。

【治療内容】

不眠以外の症状として首・肩・背中の違和感、だるさがみられました。原因は仕事中のスマホやパソコンを操作する際の姿勢の悪さや背骨の歪みでした。

そのため、姿勢不良の改善のため背骨・骨盤矯正を行い、筋肉の緊張・ストレス軽減のため手技療法と鍼灸治療を行いました。

【治療経過】

治療を始めて1カ月で姿勢不良・背骨の歪みが整い始め筋緊張も少なくなり首や肩の症状は改善していきました。

不眠に関してまだまだ寝つきが悪く改善には至っていませんでした。

しかし治療を続けて3カ月が経過したときにはきちんと睡眠をとれるようになってきました。

現在も通院中で、背骨・骨盤矯正、手技療法、鍼灸治療も行い、睡眠を安定して取れるようにメンテナンスさせていただいてます。

このような症状でお困りの方は是非当院におこし下さい。

当整骨院は、阪神電鉄・阪急電鉄の今津駅から徒歩2分の場所にあります!

西宮市、尼崎市、芦屋市にお住まいの方で、頭痛、肩、腰、膝など体の不快な症状はあるが、病院や整体、マッサージのどこへ行けば分からない方は一度当院にぜひご相談下さい。

PAGE TOP