猫背姿勢と肩の上げにくさが気になる西宮市在住の50代女性です | わだち整骨院グループ

猫背姿勢と肩の上げにくさが気になる西宮市在住の50代女性です |

こんにちは!阪神 阪急今津駅より徒歩2分のところにある西宮今津わだち整骨院です。

50 代女性パソコン作業による猫背姿勢と肩の上げにくさが気になる方が来院されました。

【原因】

長時間によるパソコン作業で巻き肩になり頭の位置が前に倒れてしまった状態・身体のバランスが崩れてしまい姿勢が悪くなり肩周りの筋肉の柔軟性が悪くなり肩の上げにくさがでておられました。

【治療内容】

まず身体のバランス、歪みを整える為に骨盤と首に矯正治療をし、巻き肩を戻して胸を張れるように猫背整体をしました。硬くなっている肩周りの筋肉をマッサージで緩めていきました。

マッサージ+矯正は週3、猫背整体は15回治療させて頂いてます。

【経過】

初回の治療後、腕がすっと上がりやすくなっていました。

1~3回目での姿勢の変化はあまり見られなかったが、5回目ぐらいから姿勢が変わってきたと実感されるようになりました。

10回目以降は姿勢を保てるように治療をしていき正しい姿勢をしっかり維持出来るようにしています。

上記のような症状でお困りの方は、

阪神今津駅徒歩2分今津わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP