出産をしてから腰の痛み、股関節の違和感がでてきた20代女性 |

こんにちは、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の東三国わだち整骨院です。
出産後に骨盤が開き腰痛になるお母さん

20代女性の患者さんで、出産をしてから腰の痛み、股関節の違和感が出ており、子育てに支障が出始めたので来院されました。
【症状】
抱っこや授乳の体勢や座っているだけでも腰の痛みが強く、歩く時の股関節の違和感も出ておりました。
【原因】
子育てによる前かがみの体勢での体の歪み、出産に伴う骨盤の開きが原因で腰、股関節周りの筋肉の負担が大きくなり痛みや違和感が出てしまっておりました。
【治療内容】
体の歪み、骨盤の開きに対して体の軸を整えるように骨盤引き締め整体で治療、腰の痛みは鍼治療で痛みを取っていくように治療、体全体の筋肉の硬さを取り、血流を良くし回復力を高めるためにマッサージ治療をさせて頂きました。
【治療経過】
一回目の治療で座った時の腰の痛みが和らぎ、楽に座れると言っていただきました。
週に一度治療を行っていき、五回目では、股関節の違和感が無くなり、腰の痛みが出る回数が少なくなっていき、
十回目には、抱っこをしても痛みが出なくなりました。
今でも、体のメンテナンスとして、週に一回マッサージの治療に通われて、痛みのない状態が続いています。

上記のような症状でお困りの方は、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の
東三国わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP