不眠や寝つきの悪さでお困りの大阪市在住の30代男性 |

 

こんにちは、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の東三国わだち整骨院です。

今回は不眠や寝つきの悪さでお悩みの30代男性についてです。

【原因】

首肩周りのコリやしんどさと寝る直前まで携帯を触ってしまうことによる自律神経の乱れによるものでした。人は「日光を浴びると覚醒し、夜になると眠くなる」という睡眠のリズムがあります。スマホ、パソコン、タブレットなどから発せられる光によって、脳が「昼間だ」と錯覚してしまい自律神経の活動時に活発に働く交感神経優位の状態になります。

【治療内容】

首肩周りのしんどさに対しては骨盤と首の歪みの矯正治療とマッサージ治療、不眠に対しては自律神経スッキリ鍼をさせていただきました。矯正治療とマッサージ治療に関しては週2回、スッキリ鍼は週1回の頻度を3ヶ月の期間で治療をさせていただきました。

【治療経過】

治療を始めて1ヶ月時点で治療前と比べて眠りやすくなってきました。更に1ヶ月経つとスッと眠れるようになり、3ヶ月経った時には以前のような不眠の症状はなくなりました。現在はまた症状が出ない為にメンテナンスで通院されています。

上記のような症状でお困りの方は、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の
東三国わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP