産後の骨盤の開きによる体形維持に悩む20代女性 | わだち整骨院グループ

産後の骨盤の開きによる体形維持に悩む20代女性 |

出産後に骨盤を引き締めて体操をする女性

 

 

 

 

 

 

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

産前から産後、育児においての姿勢不良から、骨盤の開きの改善と体形の維持を行いたいということで来院されました。

来院当初は左右の体の歪みと骨盤の開きから軽度の腰痛とそれ以上に産後の体系の変化を気にされておりました。

【治療内容】

まずは、今出ている腰の痛みを取る為に、

原因である姿勢を改善をするために「歪みの矯正」と筋肉の硬さを取る為に「マッサージ」をしていきました。

その後は見た目の部分で「骨盤の引き締め整体」をしました。

それと同時に産前からの運動不足があり、そのせいで起きた筋力低下を補うために「EMS治療」を行いました。

【治療経過】

治療としては3/w回でやっていき、引き締め整体を1/wのペースで行っていきました。

最初は筋肉の硬さが強く、痛みも出ていたので、数回は痛みを抑える為の治療をしていきました。

少し落ち着いてきたタイミングで引き締め整体を始めました。

そして、今現在も体形の維持と痛みやしんどさなく育児をする為に3/wで治療を続けています。

現在は「猫背整体」も行い、体形維持を

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院まで

お気軽にご相談ください。

PAGE TOP