季節の変わり目で頭痛や不眠で悩まれている30代女性 | わだち整骨院グループ

季節の変わり目で頭痛や不眠で悩まれている30代女性 |

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

頭痛や不眠などの症状でお困りの30代女性が来院されました。

自律神経の乱れから頭痛や不眠が酷く、仕事や家のことがやる気が出なかったり、朝起られないとのことでした。

自律神経が乱れて頭痛がする女性

【治療内容】

まず、初めにお体を見させて頂いた際に首から肩甲骨周りの筋肉が硬くなっていました。

その為、硬くなってしまっている筋肉をマッサージ治療で柔らかくしてゆき、筋肉が硬くなった原因である

姿勢の部分を正していく為に、ゆがみ矯正をして体のバランスや負担を無くしていきます。

そして、自律神経の流れが悪くなっている部分には、頭鍼(自律神経スッキリ鍼)をして整えていきます。

 

【治療経過】

週2~3回のペースで3か月をまずは集中治療期間として行った中で、少しずつ症状の緩和が見られました。

1か月経つと頭痛が落ち着き、寝れない日も少なくなりました。

2ヶ月経つ頃には不眠も落ち着いてきました。

3か月経ってからは、ほとんど症状は見られなくなり、やる気も出てきたとのことです。

今では完全に頭痛が無いとまでいきませんが、週2回のメンテナンスをしながら頑張っておられます。

 

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院まで

お気軽にご相談ください。

PAGE TOP