姿勢不良、猫背からの腰痛でお悩みの20代女性 | わだち整骨院グループ

姿勢不良、猫背からの腰痛でお悩みの20代女性 |

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

姿勢が悪い状態で重いものを持つ仕事や趣味などで長時間座る姿勢が多いくて腰を痛めた20代の女性の方が来院されました。

仕事の負担が趣味などに支障を出さない為に現在も治療されています。

【治療内容】

趣味などでは同じ姿勢で座っていることが多く、猫背になりやすくなっていました。

そのために体のゆがみと猫背矯正を行いました。

腰、骨盤周囲の筋肉がだいぶ硬くなっていたのでその硬さを取る為にマッサージ治療をしました。

【治療経過】

最初の来院時は、自分でも猫背の姿勢になっている感覚がありました。

腰痛も強く出ていましたが、数回の矯正治療の中で猫背姿勢にも腰痛にも変化が現れてきました。

今では症状の方もだいぶ落ち着いてきてお仕事をした後も趣味をしている時もきつい痛みが出ないようになってきました。

現在はまた同じような痛みが出ないようにするために定期的なメンテナンス治療をしております。

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院まで

お気軽にご相談ください。

PAGE TOP