交通事故でむち打ち症状の首の痛みに悩む20代男性 | わだち整骨院グループ

交通事故でむち打ち症状の首の痛みに悩む20代男性 |

交通事故でむち打ち症になった若い男性

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

交通事故でむち打ち症状の首の痛みに悩む20代男性が来院されました。

【症状】

車を運転中に赤信号で停止中、後方から追突された際、首に衝撃を受けてから痛みやが出て、

首だけではなく肩や背中なども段々しんどくなってきている状態。

【治療内容】

衝撃を受けた筋肉に対し炎症反応が強く出ていた為、「アイシング」を行います。

事故の影響で骨盤と背骨が歪んでしまっていた為、骨盤と背骨の「歪み矯正」を行いました。。

痛めている首の筋肉には「鍼治療」を行い、炎症がでていない周囲の肩や背中などの

しんどさがでている場所の筋肉には「マッサージ」を行いました。

【治療経過】

元の日常生活に戻れるように痛みを早急に改善する為に治療のペースは来れる限り毎日としました。

1ヶ月が経過すると炎症は治まり、骨盤・背骨は少しずつ歪まなくなり筋肉の緊張も落ち着いてきたので

首が動きが良くなり、2~3ヶ月目になると歪みが少ない状態が安定し、首や背中周りのしんどさも良くなりました。

ただ、事故で受けたダメージは強く、治療を続けています。

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院まで

お気軽にご相談ください。

PAGE TOP