めまいや耳鳴りでお困りの東大阪市在住の30代女性 | わだち整骨院グループ

めまいや耳鳴りでお困りの東大阪市在住の30代女性 |

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

めまいや耳鳴りなどの症状でお困りの30代女性が来院されました。

立っていたりするとめまいや耳鳴りがあり、ひどい時は吐き気もあるとのことでした。

自律神経が乱れて頭痛がする女性

【治療内容】

初めにお体を見させて頂いた時に首肩周りの筋肉が緊張して硬くなっていました。

筋肉が硬くなっている影響で血流が滞り、めまいなどが引き起こされていると考え、

まず、硬くなってしまっている筋肉をマッサージ治療で緩めていきました。そして、筋肉が硬くなった原因である

姿勢の部分を正していく為に、ゆがみ矯正をして体のバランスや負担を無くしていきます。

また、めまいや耳鳴りは自律神経の乱れから来ている可能性もあるので頭鍼(自律神経スッキリ鍼)をして整えていきます。

 

【治療経過】

週2~3回のペースで3か月をまずは集中治療期間として行った中で、少しずつ症状の緩和が見られました。

1か月経つとめまいがほとんど起こらなくなり、吐き気は出てないとのことです。

2ヶ月経つ頃にはめまい・耳鳴りともほとんど見られません。

3か月経ってからは、安定してきて症状も全く出ていない状態です。

今はその安定感を継続させるために、週2回のメンテナンスで通院して頂いております!

 

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院まで

お気軽にご相談ください。

PAGE TOP